読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐみあふぃ

やればできーる

2015年の反省と2016年の目標

大晦日です。


twitter等でつぶやいたりはしないですが自分への戒めとして

今年の反省と来年の目標を書いておこうと思います。今年は反省が多すぎました。


サイトアフィだけじゃなく、全体的に独立してから過去最低でした。

4月から始めたサイトアフィリも全く褒められるような内容ではなく最高が25くらいで今は10ちょい超えるかなくらいです。

そんな甘いものではないのもわかっていても 完全にうちのめされたとおもいます。

敗因は自分でもわかっていて

①すべてのサイト作りを完璧にやりきっていない
②効率をもとめて結局遠回りしてる
③作業量がまだまだ足りない です。

 

特に②です。

 

今見返していると何故こんなサイトを作った。 なぜこんなドメインとった。
というものが多すぎて一貫性がなさすぎでした。


いろんな方法を試してそのほぼすべてが失敗に終わってます。

ですが今年失敗を沢山したのでもう遠回りになるような効率求め作戦はやめます。
2016はこの反省を活かしてやる事とやらない事を決めました。

やらない事

①無駄な外注への発注とタスクでの記事外注
②適当な記事をぶっこむだけの無駄なサイトの作成

 

やる事

 

①成果が出るかどうかは別としてサイトをしっかりと完成させる
②今行っている施策で成功した方法での量産
③グーグルに感情移入

 

目標

 

年内に最低100万必ず達成する
本当は3月までにしたいのですが3月までの100万を求めて

非効率になってしまうような事は絶対にしません。

ですが今すでにあるリソースの中ではもちろんギリギリまで目指します。

時間的にも会社勤めや主婦業をしながら取り組まれている方より 融通もきくので100いって当然。

いかなければ恥ずかしいくらいに考え
目標達成の為に必要な時間と投資はすべて惜しまずに ぶっこんでいきます。

 

頑張ろう2016年!