読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐみあふぃ

やればできーる

自己紹介-ぼくがアフィリエイトを始めた理由と今までの事-

見た目が怪しいのと極度のコミュ症と口ベタな為

大阪ナイト開始まであまり時間もありませんが

自己紹介をしようと思います。

 

急いで書いたので駄文ですし脱字あったらすみません!

 

僕とアフィリエイトの出会い

 

僕は以前、仲間とWEB系の会社をやっていたのですが

そこで取引先からSNSがアツイと聞いたのをきっかけに

アフィリエイトを始めました。

 

それが今から約2年半くらい前の出来事です。

 

取引先から聞いた情報を元に自分なりに考えて

やってみたところ2ヶ月程で数百万円の売り上げがあがった事で

完全に勘違いをし有頂天になってしまいました。

 

ですが何の努力もしていなく本当に運だけであがった

売上だったので当然長くは続くわけがありません。

 

あれは忘れもしないのですが富士急ハイランド

ドドンパの行列に並んでいる真っ最中

SNS側でシステムの変動があった影響から

売り上げは一瞬で0になりました。

 

また、あまりのショックに呆然としていた事も

あり無気力でドドンパに搭乗し首がムチムチになる

という悲惨さのおまけつきでした。

 

結局この時のSNSからの売り上げは

4ヶ月しか続きませんでした。

 

すでにこの時に売上拡大を考えて

設備にそれなりのお金を使ってしまっていた事もあり

不安から寝られない日が続きました。

 

アフィリエイト再出発からまた絶望まで

 SNSの失脚から2ヶ月程でしょうか

もやし生活を送っていた僕をアフィリエイト

救ってくれました。

 

アプリです。

 

この時もアプリが盛り上がっているらしいという話を

聞き、自分たちなりに色々試してみたところ

開始から2ヶ月でまたもや奇跡的に少なくはない

売り上げがあがりました。

 

この時の勢いはSNSの時の勢いを

上回っていた事もあり、数か月後にまたさらなる絶望を

味わうとは知らずにさらに大きな

勘違いをしてしまいました。

 

また、この頃から本業よりもアフィリエイト

魅力にどっぷりとつかり、次第にアフィリエイト

本業になっていきました。

 

売り上げがいい時は何回も管理画面を見てしまうのは

今も変わらないのですがこの時は20分とか30分に

1度は管理画面をチェックしていました。

 

あれも忘れもしないのですがスシローでお寿司を

食べていた時何回管理画面を更新しても売り上げが

あまり変わらないので気になってパソコンを開くと

数百あったアプリのほぼすべてがリジェクトされていました。

 

2度目の絶望です。

 

この時も一瞬にして売り上げは0になり残ったのは

投資した設備だけでした。

 

ですが不思議と2度絶望を味わうと人間慣れるもので

また代わりの稼ぎ頭をさがしてくるんです。

 

アプリの失脚からも何度かこのような事を繰り返し

売り上げがあがっては数か月で失脚すると

いうのを2年弱繰り返していました。

 

2年も気づかない僕は完全に馬鹿なのですが

 

自分なりに出した結論が

 

これを繰り返していても意味がない。

という事でした。

 

僕が行っていた方法は流行のものに便乗して

そこでどうにかしてアフィリエイトができないか?

見つけてアフィリエイトするという方法です。

 ※法律に触れるような事はしません。

 

ですがmixigreeやモバゲーを例にとっても

分かるんですが大きく流行ったものの多くは

早いスピードで衰退していく事が多いと思います。

 

なので一瞬で稼げてもい早期の段階で

終わりが見えています。

またプラットフォームがグーグルと比べると小さいので

規制も入りやすいといえるでしょう。

 

そこで一番無くならない物ってなんだろう?って

考えて出した答えが検索エンジンでした。

 

逆になんで今まで何故本気で手を出して

いなかったんだろうと今になれば

思うのですがアルゴリズムが変わろうが

どれだけアプリが流行ろうが

グーグルの検索エンジンを使う人が

いなくなる事は全く想像がつきません。

 

これが僕がサイトアフィリエイトを始めた理由です。

 

サイトアフィリエイト開始から現在まで

 サイトアフィリエイトを本気で取り組みだしたのは

今年の4月からです。

htmlやcssはもちろん、seoに関する知識も

全くなかったのでルレアを購入したり色々な方の

ブログやtwitterを参考にしてサイトアフィリエイト

を開始しました。

 

まずは基本からと忠実にショートレンジから

始めて自分なりの方法も考えながらやって

開始から5ヶ月後の9月になんとか20万円を突破する事が

でき10月は30万円が目標だ!と思っていた時に

メインであがってきていた初めてサイトが飛んでしまいました。

 

中古をメインにしてリンクもほぼ中古ドンズバで

雑に送っていたため振り返ると当たり前かも

しれませんがサイトアフィリエイトでも

すぐに売り上げが無くなるのが僕らしいし

某先輩アフィリエイターの方からはサイトが

飛んで一人前と言っていただいていたので

今までのような絶望感はありません。

 

前向きに今回は丁寧に1からサイトを作りながら

早く売り上げをあげられそうな

やり方も考えながらやっていこうと思っています。

 

また、今までと違い運だけでどうこうなる世界ではない

というのはこの数か月でとても実感しています。

 

それではしがないアラサーおっさんですが

よろしくお願いいたします。